Blog

リアルえびす様は、お酒好き

Blog
5月10日は、西宮神社本えびす講社
太々神楽祭に参加して来ました。
{45A024A7-F65F-4475-AF42-FC0175841375}
私は、講元をしているので4名で
今年は参加し、毎年違う太々神楽を
見せて頂きました。
{F5F00441-83F1-436B-A7C9-4F2DC534192C}
{5D5B0B6C-21B1-4518-8234-88CE75BB278E}
そして、その後は大抽選会があるパーティ
です。
今年も抽選には当たりませんでしたが、
景品には、ルイヴィトンのバッグが
あったりしますよウインク
いつか、当店のジュエリーも
出したいです。
パーティの向かえにいた男性が
戎様にしか見えなくて、
いつの間にか、観察タイム。
お酒を湯飲みでどんどん飲んで行き、
テーブルのお酒はあっ〜と言う間に
なくなっていました
あのお酒は、お神酒だわ〜と
クスクス笑いながら、リアルえびす様との
一時。
明日から、いい事ありそう
私は、神社仏閣が好きで色々なとこに
参拝させてもらうのですが、
西宮神社の参拝されている方々は
笑顔の方が多いので、好きな神社の
一つです。
毎月10日は、とおかしが配られ
西宮にある和菓子屋が持ち回りで
作っているようです。
一緒に行ったTちゃんは、しっかり
GETされていました。
来月、行ってみようかな

Share