Blog

白山比咩神社ツアーのご報告

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

週末は、白山比咩神社の日帰りツアー

でした。

1.5.9月のお参りは、願い事が叶いやすいと

ご存知な方も多いかもしれません。

 

年一回のお泊りツアーは5月末でしたが、

今回は、ワーク開催している大阪、東京

グループの遠足でした。

昨年は、熊野本宮のバスツアーでしたよ。

 

毎回、沢山の方々がご参加頂けるので

大変賑やかで思い出深いツアーになって

います。

 

東京、大阪、兵庫、富山から皆さん

金沢に集合。2日前まで台風15号が直撃と

言われていた金沢は、台風もそれていい天気。

 

ここから、19名のツアーがスタートです。

人数が多いため貸切バス

車内では、今回スケジュールから全て

手配を取ってくれたKさんが、マイクで

ご挨拶とご説明^_^

なんだか、ウキウキ🎵

30分かけて白山比咩神社に到着。

一人一人の願い事を書いてご祈祷。

本堂の上にある住吉さんにもご挨拶。

いつも通る禊場の滝は、パワースポット

暑くて、今直ぐにでも入りたい💦💦

時間が既におしていたので、次の目的地

日本三大金運の神様、金劔宮。

ここは、もともと2000年前からあった氏神様

だったようで、船井総研が参拝されたあと

業績が上がったと有名になり、

日本の有名な企業のトップがお忍びで

お越しになる神社。

ここでも皆様とご祈祷しましたよ。

 

お祈りも熱心😆

そのあとは、バスで移動して

お待ちかねの金沢お寿司のランチ。

この前に前菜が3品でてからのお寿司。

その後は、お仕事の縁を授けてくれる松任金劔宮

 

30分ほど、神社の説明をしていただきました。

この地域は、旅行カバンで有名な

エースの創業者の方のご出身地。

立派な本堂は、エースさんがかなり

のご寄付をされたようで、本堂に

エースさんのマークがありました。

まさに故郷へ錦を飾ると言う事の

ようで、大変勉強になりました。

ここでも本日3回目のご祈祷🙏

凄くエネルギッシュな感じでした!

 

そして、また金沢に帰って来て皆様で

記念撮影

皆様、お疲れ様でした!

東京チームは、ご自宅に着かれた時から

台風の影響が出たようで、無事に帰られて

良かったです。

また、是非行きたいコースでしたよ!

 

次は、年一回の10月に伊勢神宮大太神楽

です。10月24日を予定しております。

ご参加される方は、ご連絡くださいませ。

 

Share