Blog

手放すと言う選択

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

私事ですが、先日ロングの髪の毛を

バッサリ切りショートにしました。

今年の暑さに負けてしまいましたが、

すっきりしております。

髪の毛を切るのに計画性がなく、いつもの

美容院の下をとおっている時に、今電話に

出て時間があるならショートにする

と決めていました。

勿論、電話に出て頂き今だけ時間があると

当然の結果。

美容師さん

「肩ぐらいまでにしませんか?」

「ショートにして下さい。」

美容師

「でも取り返しがつかないですよ。シャンプーの

後にショートにしましょう。」

「髪の毛をロングからショートにするのに

なんのためらいもないので、大丈夫です。」

のやり取りの中、ようやく切ってもらいました。

私は、もともとショートだから元に戻る

イメージなんです。

つまり、一回経験している事は平気ですよね。

ドキドキするのは、経験値が低いだけです💖

あと、私にはあまり執着がないのです。

執着があっていい事がなかったと言う経験が

あるから。

しかし、新しく自分の望んだ人生を切り開く時は

今までの経験のデータさえもクリヤーに

する必要があるようです。

節目節目にやってくるようで、私は進化どき

と感じます。

例えば

1.女性は、髪が長い方が女性らしい

2.若い人より経験を積んだ人の話の方が

ためになる

3.お金は、日本の銀行に預けるのが1番

安全だ。

など、思い込みです。

短い方が色々なファッションにチャレンジ

出来るし、華奢にみえます。

若い方の方が柔軟で、アイデアを沢山持って

いるし、日本の銀行が世界でどんなに信頼性が

ないかは、世界の信頼銀行ランキングに

出ています。

私たちは、沢山の思い込みの中で生きて

います。

思い込みも断捨離し、自分の正しさを

手放しす選択が必要な時かもしれませんね。

 

Share