Blog

自宅を充実させる時期

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

大阪は、まだ風も雨も台風の影響が出てない

朝です。

昨日は、久しぶりに自宅で夜遅くまで映画を見ました。

今更ですが、アカデミー賞のパラサイト

半地下の家族💦

格差社会を描いた映画ですが、住んでいる家の

格差が凄い。

私は、インテリアが好きなのでそこはガン見。

お皿やポットを素敵に飾っている壁が

まるで高級ブランドのブティックの様で、

素敵でした。

そのインテリアに合った洋服もシンプルなのに

流行のデザインワンピース✨

髪型も靴も素敵👠

あとは、ジュエリーが…と言う見方。

 

内容もしっかり理解しますが、この頃はインテリア

を重視する見方をしています。

 

コロナの影響もあり、自宅での時間を充実

させたいと感じています。

これは、私だけでなく世界的に変わって来た

事ですよね。

 

インテリアを変えたいと言う相談もかなり増えて

来ました。

 

インテリアは、基本好きな物を集めても大丈夫です。

統一され過ぎると味気ない感じがします。

何を飾るかでかなりお洒落になっていきます。

 

そして気をつけたいのは、どんなに素敵インテリア

でも一瞬に崩れてしまうのが家具以外の

物を床に置いてしまう事。

カバンや紙袋など、たった一つ置いただけで

どんなにセンスがいい部屋でもどんなに高級

家具ばかりの部屋でも崩れた印象になります。

 

会社から帰ってすぐには疲れているから

少しここに置いておこうと思う事は多々あり

ますが、これが片付けられない人になる

第一歩。

まずは、帰ったらどこに荷物を置くかを決めると

いいですね。

あとは、ダイニングテーブルに何が置いてあるか

です。

ダイニングテーブルは食事をする場所。

山積みになっている本や携帯、鍵、手紙など

戻すところが決まっていない物たち。

場所を決めたらあとは、片付けるだけ。

ダイニングテーブルは、食事を楽しむ場所なので

大事にしたいですね。

 

そして、真っ白の壁は味気ない…

一瞬に素敵にするインテリア雑貨は、曼荼羅。

あるとないとは、全く違いますよ。

何枚あってもいいと感じています。

玄関やリビング、寝室、トイレまで飾らせて

いる方もいますよ。

玄関に飾るといい氣だけが入ってきます。

リビングは、家族全体の安らぎを与えます。

寝室は、寝ている間に運気が上がります。

トイレは、健康と財運がアップしますよ。

我が家は、部屋に2〜3枚飾っていましたが

狭く感じるかと思いきや広く感じますよ。

 

今は、自宅を充実させる時期。どんなインテリアを

選ぶかで、未来は大きく変わっていくでしょう。

 

 

 

Share