Blog

小さな約束

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

私たちは毎日、何かしら約束をします。

家族との約束や自分との約束、他人や会社、

ときには神様との約束とか。

そして、小さすぎる約束などは忘れてしまったり

します…

毎日、どんだけの約束をしてどんだけ守られて

いるのか?

 

例えば、今日電話するね。と言う約束を

時間がなかったので出来なかった。

その時は、ごめんなさい。今日は出来なかったので

明日するねと連絡を入れてまた約束をします。

こんな感じで約束をしていくのです。

本人は、当然の様に変更しますがもしかすると

相手はずっーと待っていたかもしれない。

そこで、小さな信頼を失うのです。

もしかすると大きな信頼を失っているかも

しれないのです。

それが積み重なって、あの人は信頼出来ない人

になっていきます。

それより、自分との約束はもっと信頼をなくし

自信さえ持てなくなるのです。

自信をつけたいのなら、約束を実行する事も

大切ですね。

社会で成功している成功者は、必ず約束を守り

ます。

どんなに忙しくても決められた時間を大事に

しています。

約束を果たす力を与えてくれる石は、アクアマリン。

 

 

今日は、どんな約束からスタートしますか?

 

 

 

 

 

Share