Blog

全ては、変わっていく

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

やっと夏らしくなって来ました😊

洋服も出来るだけ涼しいものを選ぶ様になったの

ではないでしょうか。

少し前まで、麻や綿が涼しいと言う時代でしたが、

今は、化学繊維の物で着たら冷たく感じる素材、

汗も直ぐに乾く素材などが出て来て洗濯しても

色落ちや縮みがない、シワにならないといい事

尽くめな洋服が増えて来ましたよね😊

 

そして、やはり形が大切です。古いものは

形が今の自分に合っていないのです💦

昔の自分に似合う洋服だから。

もし、昔の洋服が似合うのであれば

色んな意味で自分自身は成長していないのかも…

髪型も同じではないでしょうか?

 

そして、ジュエリーも同じだと感じています。

シンプルな物は、変わらないと思われがちですが

意外に古さが出ているものです。

ダイヤのカットも毎年進化していますし、

銀細工もどんどん進化しているのです。

もし変わらないとしたら、情報のアップデートを

していないのかもしれません。

と言え古い物の魅力もかなりあります。

50年以上のアンティークジュエリーも

今ではない石の透明感や色、重厚感な

輝きがあります。

 

古いジュエリーは、是非リメイクしてみて

くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Share