Blog

得意なこと

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

昨日、新しいマンションのチェックに行って

きました。

私は、あまり小さな傷は気にしないと言うか

わからないタイプで、家のチェックは苦手です。

かわりに、得意なお友達がいてご一緒して

もらいました。

ジュエリーや曼荼羅や水晶の彫り物などは、

世界中の彫り師やクラフトマンからかなり

細かい人と思われていて、0.5ミリ単位で

オーダーしてしまいます。

勿論、出来上がっても一回ではokを出さないので

きっとクラフトマンもドキドキだと思います…

しかし、服の傷や鞄などもあまり気にしないので

チェックは、さら〜と終わってしまいます。

家族にとってはあまり役に立ってないので

注意をされてしまいます。

 

人には、得意なものと不得意なもの、どちらでも

ないものがあり、得意なものは自分そのものでしょう。

また、得意なものは役に立たないと思っていたり

直さないといけないと思っている事が他人に

とってやくに立つと気付いていないかもしれません。

役にたたないけど、得意なものに目を向けて

みませんか?

 

Share