Blog

質問力

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

お店では、いつも色々な方からお話を

聞かせて頂き、つくづく幸せだな〜と

感謝しています。

それは、年齢に関係なく人の考え方や

行動です。

その方の言葉や思考で、現状や未来が

なんとなくこうなっていくとデータ上わかる

様にもなって来たのです。

どんな事も良い悪しではなく、なるべき

事が起こっているんだと言う事です。

『なんでこんな事ばかり、立て続けに

おこるの?』

と質問されますか、これは自分に

聞く質問かもしれません。

実は、自分より他人の方がすぐにわかるのですが、

認めたくない思考、つまり固定観念が見えなく

しているようです。

固定観念は、他人には謙虚にわかるのです。

自分の何がこの問題を起こしているかを

みるしかないのです。

これが、この事を起こしているとわかれば

勝手に解決に向かって人生がまた動き

始めるのです。

人生の出来事は全て自分で作っている事に

責任を持ち、自分に一つ一つ聞いていく

質問力が重要ではないでしょうか?

社会や学校、誰かのせいにする前に

自分が起こした事と自覚し認める事を

してみてみたいですね。

誰かに褒められる人生より、自分を

褒めたい人生を創る^_^

 

 

Share