Blog

愛を受け取るハードル

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

先日は、出張で岡山に行っていました。

そこで、素敵な独身女性がいらっしゃい

ましたが、どうしてもお付き合いするところまで

いかないとの事。どうしてかとお聞きすると

「なかなか相手にされない。」や

「女性として見られていないよう」など

の話が出ました。

そうなのでしょうか?

とても若くてモデルまでしていて

性格はとても素直なのに…

反対になんでも思った事をズバリ

話ていて、自分の主観で生きている

50代がめちゃくちゃモテていたりします。

これは、なんだろ?と思いませんか?

理想のハードルが高い事もあると

思いますが、愛を感じるハードルが

高いのです。

つまり、ここまで尽くしてくれないと

または、これだけ愛してくれないと

私は、愛を感じないと決めているのです。

ハードルが低いとありがとうと言われた

だけで、

「今日も愛されて幸せ」と単純に感じる

事が出来るのです。

 

何故ハードルが高くなるのか?

これは固定観念が影響しています。

幼い頃になかなか褒められなかったり

すると、私は相当いい結果を出さないと

褒められないや私は何をしても

褒められないと固定観念に入る

ようです。

少しの事で喜んだり、嬉しくなる事で

愛を受けハードルを下げていきませんか?

 

 

 

 

Share