Blog

台湾旅行 1日目

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

昨日、台湾から帰って来ました🎵

今回は、体調を崩しての旅行だったので

無理をせずゆっくり廻る事にしました。

まずは、台湾と言えば小籠包。

有名店は沢山ありますが、現地評価の高い

とこから、行きました。

盛園

ここの、糸瓜入り小籠包は本当に美味しい!

生姜いっぱい入れて食べる食べる

肉巻きも有名ですよ。

たらふく食べたあとは、歩いて観光。

街の真ん中にいきなりありました。

何これ?中は、美術館みたいに色々展示

していました。

そして、またまたガイドブックに載っていた

東門駅近くにある政江虎の小豆のカキ氷を食べに

行きました。

日本に比べるとかなりあっさり、お値段も

かなり安い。

日本の1/3 ぐらいです。全てが安い…

タクシーも初乗り70元つまり260円ぐらいです。

地下鉄でも20元 70円ほど。

安いので、ついついタクシーを使っていました。

タクシードライバーは、あまり英語は

話せないので、行き先の住所を漢字で

見せる事が必須です。

スマホのナビを使ってどこでも連れて

行ってくれますよ。

夜は、お祭りの様に屋台が出ている夜市。

入ってすぐの胡椒餅は必須みたい。

これ美味しいです。餅となっていますが

中華まんです。

そして、台湾で食べたかった本場の混ぜそば。

肉も野菜も少なくて、改良された日本の

方が私好みかも…💦

1日目の台湾でした。

2日目は、また後日。

Share