Blog

十日戎 福女?

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

今日は、西宮戎の福男開門にチャレンジして

来ました✨

福男だけど、女性も走っていいんです🎵

昨年、走った方からお誘い頂き、極寒の中

午前2時からCグループでの参加。

開門が6時なので、4時間待ちの中

次第に寒くなり4時には気温0度になっていました。

じっとしている事が出来なくなり

ずっとずっとウォーミングアップの様に

バタバタ😅

 

しかし、神事なので開門し走り始めると

どんどん抜かれていきますが、素晴らしい臨場感

です🎵

たった240メートルを気持ち良く走って

神様の元に福男、福女に成りたいと行く

光景、体験は待った甲斐がある達成感

でした✨

来年はもっとスムーズに待てる方法が

あったので、またチャレンジしたいです。

福男福女は、周りに福をもたらすと言われて

います。戎様からの任命を受け、皆様のお役に

立てるように一年頑張りますね!

そして、走った方にはこの開門証が

もらえます。

その後には特別参拝。

1/10は、6時からご祈祷してもらえます。

今回は、5名で参加でしたが、来年は10名ぐらいに

なりそう🎵

何より一人では4時間待てなかったと思います。

走る時も私の後ろで見守りながら

走ってくれた仲間に感謝、感謝。

幸せな時間でした💖

Share