Blog

ありがたいと感じた事

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

今月に入って、新しいバイトちゃんが入って

来ました。まだ大学生で春休みの期間だけ。

今までのデータやワークテキスト、伝票などの

書類を作成してもらっています。

そこで、毎日私が学ぶ事も多いのです。

バイトちゃんは、朝掃除から始まり、パソコン

作業から私が業者や工房に行くのも同行して

くれて、いきなり社会勉強が始まっています。

会社や世界的な話を目の当たりにして

どう思ったかを聞いてみると、

『何を話しているのか、全くわからなあかった。

自分は、こんな仕事出来ない』と言っていました。

私が楽しみを教えられていないのが原因かも

しれませんが…

先日もお客様にコーヒーを入れてくださいと

お願いしたら、ソーサなしにカップだけ

お盆に乗せて持って来られました笑

慌てたのと笑いがこみ上げてきましたー。

ま〜、私はとにかくやってもらうが重要だと

感じています。

私も会社に入った頃は、ろくに社会勉強もせずに

働いたので、かなりびっくりされる事が

多く、それでも気長に教えてくれた先輩や

上司には今更ながら感謝しかないです。

人は、ありがたいですね!

沢山の人が自分に関わり育ててくれて

いたのだとバイトちゃんを見ながら

過去の自分を見ていました。

 

バイトちゃんを育てるのも本当にありがたい!

 

 

 

Share