Blog

概念の違い

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

先日、皆様とお話しをして話が噛み合わないや

伝わらない人がいると話題があがりました。

元々色々な経験で考え方が出て来ていて、

合わない事もありますが、だいたい同じ年齢なら

同じ経験や知識になっていて理解しやすいです。

 

しかし、合わないと言う事は経験がないか

避けて来た、または概念が違うと言う

事があるでしょう。

 

概念が違うと全く違う事柄になって

いくのです。

例えば、会社の人間関係。

Aさんはまわりの人全てと仲良くなり

楽しい仕事がしたい。

Bさんはスキルアップの為に仕事を

している。なら、この二人は自分の概念で

仕事をするわけなので、上手く行かない

事があっても仕方ないです。

 

全ての意識をニュートラルにして

あまりいい悪いをつけないで過ごして

みてください。とっても楽ですよ。

 

 

 

 

 

 

Share