Blog

断り方

Blog

意味のあるジュエリーは、

必ず貴方を幸せにする。

Shine of Pegasusの阪本妃侑美です。

 

人にお願いをする事がありますか?

なかなか出来ない方が多いのではないでしょうか。

私は長女かもしれませんが、家族にも

お願いする事が少ないです。

そんな話を友達としていたところ

『お願いをしてみたら?』と言われました。

そして今までお願いをした事のない友達に

理由を説明しましたが、ラインで

あっさり断られてしまいました💦

あっ〜と悲しい気持ちになりましたが、

友達にも事情があり仕方ありません。

この時に私はこんな悲しい気持ちを作る

事より、断るにしても悲しい気持ちを

作らない様にしようと思いました。

勿論、出来ない事もあるでしょう。だから

断る事も大事です。

その時は、直接会うまたは電話をする事に

しています。

ラインやメールは簡単でいつでも読んで

もらえるから便利かもしれません。

しかし、本当に謝る時はちゃんと話をして

謝りますよね。

それと同じ様に断る時も電話で話す、

直接会う方が悲しい気持ちを作らない

のではないでしょうか😌

メールで謝るのは、論外かもしれませんが…

 

優しい気持ちが沢山出来る世の中だと

いいですね✨

そんな気持ちを作るのは、ローズクォーツリング。

見てるだけで、優しい気持ちになります💕

 

 

 

 

Share